顔認証、一位はナイショ。

 最近、本格的にケータイコンテンツの仕事を始めたので、久しぶりに原宿のKDDI デザイニングスタジオへ。いろいろ新しい端末なんかを実際に手に取って見てきました。娘と奥さんは、ダンスコーナーでノリノリで踊って、動画を作ってました。
 顔認証コーナーは、「職業顔」を判定してくれるシステムで、「Webクリエイター」とか、「カメラマン」とか、まぁそれなりに外れてはないかな、と。ちなみに、娘は「ヘアスタイリスト」だったかな?妻はなぜか「ウェイトレス」。ウェイトレス顔って、どんな顔?
 
 その後、渋谷のソフトバンクにも。Vodafoneだった頃は色々実機が置いてあったのに、ソフトバンクになってからは普通のショップになってしまったらしい。……残念。
 
 そういえば、アンジェラ・アキさんを見かけました。KDDIのイベントで。
 
 そんな感じの、週末のお出かけでした。
Commented at 2007-09-25 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t0maki at 2007-09-26 00:57
アンジェラ・アキさん、初めて間近で見ましたが、すごく細くてきれいな方でした。
今度じっくり、ライブで歌を聴きたいです。
by t0maki | 2007-09-24 23:05 | 乱文・雑文 | Comments(2)