ブログトップ | ログイン
スターウォーズ マラソン
 まず、ネットでピザを注文。
 ドリンクとスナックを用意して、おもむろにDVDをセットする。
 
 今日は、スターウォーズ・マラソン。エピソード1から6までを、一気に観てしまおうという企画なのです。
 テレビの上にスターウォーズのボトルキャップを並べて気分を出し、おもむろにエピソード1から。初めて見た時は分からなかったストーリーのつながりが見えてきたり。エピソード3でピザが届いたので、食べながらそのまま観続け、エピソード6が終わったのは明け方近く。妻と娘は早々に脱落してたので、結局最後まで見届けたのは僕だけでした。
 終わりの方は、眠気との戦い。こんな思いまでして続けてみる必要性はあるのか?なんて質問はおいといて、いやー、見ごたえあった。面白かったです。
 
 ルーク役のマーク・ハミルは、エピソード5の撮影前に交通事故で顔面に怪我を負ってしまい、急遽映画の冒頭で雪男みたいな怪物に襲われるというストーリーを付け加えたのは有名な話。
 ハン・ソロ役のハリソン・フォードは、スターウォーズの後に大ブレイクしたけれど、マーク・ハミルはその後ほとんど大きな映画では姿を見られなくなりました。
 でも、最近は声優などでも活躍しているらしい。英語版「天空の城ラピュタ」でムスカの吹き替えの声を担当していたり、「風の谷のナウシカ」では「ペジテ市長」の声をやってたって、知ってました?
 
 でも、「ペジテ市長」って……。

by t0maki | 2007-09-03 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(2)
Commented by eummie at 2007-09-05 23:26 x
何だか、面白いことしてますね。
此間のカレー・食べ比べ大会も面白いなーと思いましたが。
遠出しなくても、発想次第で楽しめちゃうことってあるんだ・・・
なるほど~ 目からうろこでした!!
Commented by t0maki at 2007-09-06 18:29
> eummieさん
DVDマラソンは、以前に「Matrix」シリーズでもやったことがあります。三部作+アニメ版。
いつか、ハリポタシリーズが完結したら、やりたいです!

<< ひたすらシェリー酒を探して     夏の終わりの、恐怖体験 >>
Back to Top