はっぴぃーばーすでー、とぅーゆー

 最近、うちの娘は機嫌が良い時に歌を歌います。
 あんぱんまんの歌とか、イヌのおまわりさんとか。
 ……といっても、歌詞はだいぶ怪しいですが。
 
 で、ここでいきなり話がぶっとびますが、最近湿気が多くてムシムシしますよねぇ。家の中でもじっとり汗ばんだり。
 でも、冷房付けるとちょっと寒すぎるんだよなぁ、これが。
 なかなか調整が難しい。
 
 そんな中、家の中で元気に走り回る娘。いつの間にか髪の毛が汗でおでこにくっついてます。
 そんな娘を見て、うちの奥さんが、
 「(こんなに)汗かいてー」
 と声をかけたら、いきなりうちの娘が「ハッピーバースディ」を歌い始めました。
 
 どうやら、「あっせかーいてー」の節回しが、「ハッピーバースディ」に聞こえたらしい。
 
 さぁ、それでは皆さんもご一緒に。
 
 ♪あっせかーいてー、とぅーゆー。あっせかーいてー、とぅーゆー。あっせかーいてー、でぃあー……。
 
 もし、この歌がぐるぐると頭の中を回って離れなくなったら、苦情はうちの娘に……。
 
by t0maki | 2007-07-14 03:34 | Comments(0)