mixi初心者

世界堂で、Lyraのチャコールやグラファイト鉛筆、ぺんてるのBlack Polymer 999鉛筆なんかを買い込む。なんか、画材屋さんって、いいよね。文房具とか画材を見てるだけで、いくらでも時間がつぶせる。調子にのって、RHODIAのマウスパッドになるメモ帳なんかを衝動買いしてしまった……。

mixi初心者_c0060143_425057.jpg妻と娘と一緒に、家族で新宿御苑を散歩。昔、この近くの学校に通ってた頃は何度か来たことあるけど、今回はかなり久しぶり。来てみて知ったんだけど、みどりの日って、入場料が無料なんだね?ちょっと得した気分。今日は一日、Fisheyeカメラを持ち歩いて、36枚撮りフィルムを2本半くらい使いました。

夜、興味本位で登録したまま完全放置だったmixiを、妻に教わりながらなんとなく使ってみた。といっても、コミュニティの登録の仕方とか、日記の仕様とか、超基本的なところを教わっただけ。なかなか面白そうだけど、なんとなく異文化にとけ込めない「おっさん」の心境。コミュニティにいくつか登録してみたけど……。

Fotologの方は、最近ちょくちょく更新しています。f/fリストを辿って、いろんな国の人の写真を見に行って、コメントを残したり。同じコミュニティなんだけど、こっちの方が長くいるので、なんとなく落ち着く感じ。

そんなことをしていると、一日があっという間に終わってしまう。明日は、「ライブ超短編小説」を実行に移そうと思うのですが、プラットフォームを今まで通りケータイメルマガにするか、ブログにするか、思案中。今使ってるこのexciteのブログだと、他の記事と混じってしまうので、ちょっとビミョー。Yahooは1000VGAプロジェクトの時に使ったし、gooかはてな、bloggerやseesaaあたりもいろいろ検討したのだけど、いまいちピンとこない。そこで、前述のmixiを引っ張り出してきたワケなのだけど、ここの日記を使うのも、ちょっと違うかもなぁ、と。やっぱり、ケータイのメルマガだと深夜配信とかできないので、購読者は少ないけどPC向けのメルマガにしてみようか……。

ま、とにかくこんな時間なので、とりあえず今日はそろそろ寝るとしよう。
by t0maki | 2007-05-05 04:26 | Comments(0)