グアムでお買い物

突然ですが、グアムに行ってまいりました。

なんかあれだね、海外って感じがしないね。グアムって。
看板もメニューも日本語書いてあるし、店員さんも日本語通じるし。やたら子連れが多いのも、日本から飛行機でたった三時間の身近な外国だからだろうなぁ。

僕は国内では完全にペーパードライバーなのだけど、学生時代はアメリカで車を運転してたから、今回も半ば強引に専属ドライバーに任命されてしまった。でもって、アウトレット、ショッピングモール、免税店をハシゴして、ひたすらショッピング。なんか、休暇で行ったはずなのに、心身ともにぐったり疲れた。
ホントは海辺でゆったりと、物思いに浸りながら散歩をしたり、波の音を聞きながら読書をしたり……なんてのを期待してたんだけどね。

でもまぁ、久しぶりにバーガーキングやタコベルでジャンクフードも食べられたし、これぞアメリカって感じのビュッフェやらパンケーキやら、ゆですぎパスタやらが食べられたので、満足満足。

1歳の娘にとっては初めての海外旅行だったけど、多分覚えてないだろうなぁ。
ま、なにはともあれ、みんな怪我も病気もなく無事に帰ってこられて、良かった良かった。
Commented by noa at 2007-01-22 19:18 x
専属ドライバーおつかれさまでした☆
たよりになるね!パパ♪
次の旅行は、のんびり旅行の予定だから、期待しててね!
なにはともあれ、おつかれさま。
by t0maki | 2007-01-12 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(1)