ブログトップ | ログイン
感染性嘔吐下痢症
娘が夜中に突然吐いて、その後ひどい下痢。心配だったけど、とりあえず様子見ようということになって、まぁそれなりに元気そうになったので大丈夫かな、と思ったら、今度は夫婦そろって突然体調不良。仲良く交互に吐いて、翌日は二人して一日ベッドの上。

まいった、まいった。

病院に行ったら、「感染性嘔吐下痢症」ということで、この季節幼児がかかりやすい病気だから特に心配するほどの病気ではないと言われたけど、それにしても、親が両方とも感染してダウンしてたら世話ないよなぁ。

発症した翌日は38度まで熱が上がったけど、後は多少下痢が続いているものの、下手な風邪よりは全然調子良い。ただ、「感染する」ってのがちょっと怖かったので、会社は二日ばかり休みました。

こんな病気も、あるんですねぇ。

by t0maki | 2006-12-06 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< Lomography Work...     お祭り気分で、アートフェスタ >>
Back to Top