ブログトップ | ログイン
裁量労働制
結局、今日オフィスを出たのは10時過ぎ。たぶん、明日は終電確定。
インフォメーションアーキテクチャー的な仕事をやらされるのは別に構いはしないんだけど、通常の制作業務が入ってるから、まったく時間が確保できない。
ながら仕事で片づけられるような内容じゃないから、必然的に通常業務が終わったあとに、閑散としたオフィスで仕事に励む、と。
しかも、急ぎの制作の仕事が入ってるから、残業してても、そっちに時間が取られてしまって。ホントは制作の指示を出してなければいけないのに、気づけば自分でやってたり。

あ、そういえば、転職してから6ヶ月過ぎてた。確か、契約内容の更新があるはずなんだけど、何も聞いてないなぁ。なんだかんだで、入社してから7人の「退職者」から仕事を引き継いだ。僕のプロジェクト管理シートには、制作・運営中のサイトが10個以上も並んでいて、絶えずその中で動き回っている案件を追いかけるだけでもタイヘンですよ。項目数だけでいったら、A3用紙にびっしりと、50個近くもある感じ。

それにしても思うのは、どんだけ仕事をこなしたところで給料は変わらないっていうのは、なんかせつないなぁ。しかし、どうして僕が選ぶ職場は、どこも残業代が出ないところばっかりなんだろう?ボーナスって何?退職金ってどんなもの?やっぱ、せつないなぁ。

by t0maki | 2006-10-20 01:36 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< Nikon D50     いまさらですが、パソコンについて >>
Back to Top