ブログトップ | ログイン
いまさらですが、パソコンについて
「パソコン使ってるんだから、簡単にできるだろう?」って勘違いしてる人、いまだに結構いますよね。
それから、「あ、僕はパソコンとか使わない主義なの」っていうかたくなに筋の通らないポリシー持ってる人とか。

パソコンっていうだけで、何か不可解な力が働いて、魔法のようになにか怪しげな作業を勝手に一人でとりおこなうことができる……なんて、ありませんよ、実際は。

結局、道具なんですよ、パソコンは……って、いまさらですけどね。
特定の作業は効率よくこなしてくれる、便利な道具。
ただし、万能では決してないし、使う人間次第では、かえって面倒なことも。
なんせ、こっちから命令を出さない限りは、いつまでたっても固まったままなんですから。

うまくつきあえば、こんな便利な道具はない。
けどまぁ、それだけなんです。


今日は、当たり前のことを力説してみました。

by t0maki | 2006-10-19 00:55 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 裁量労働制     ケータイって、やっぱスゴイわ >>
Back to Top