ブログトップ | ログイン
ケータイって、やっぱスゴイわ
ケータイって、スゴイね。
なにがスゴイって、ケータイのメモ機能。
ケータイにメモを保存できるんだよ。これはスゴイことだよね。

通話とか、メールとか、ネットとか、あとカメラとかGPSとか、ケータイのスゴイ機能はいろいろあるけど、一番スゴイのはメモ機能だ、と僕は思うんです。
だって、いつでもどこでもメモ取れるんだよ。ノートもペンもなしに。
電車の中とか、移動中に、突然小説や待受のアイデア(ネタ)が浮かんだら、すぐにケータイにメモを残して保存。すっごいよねコレ、って何度も言うけど。

ケータイない頃は、ごそごそノートを取り出して、ペンを探して引っ張り出して、ようやく新しいページを開いた頃には、アイデアもどこかに吹っ飛んでたり。周りからも変な目でみられるし、しかも両手ふさがるから、かなり不便だし。ケータイなんて、ポケットからホイっと取り出して、プイプイってボタン押したら歩きながらだってすぐ書けるし、しかもデータをメールで転送したらすぐにパソコンで推敲できるから、いちいち清書する必要もない。びっくりしますよ、この便利さ。

やっぱり僕はね、ケータイの一番スゴイ機能は、メモ機能だと確信してるのです。

by t0maki | 2006-10-18 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< いまさらですが、パソコンについて     伝言ゲーム >>
Back to Top