ブログトップ | ログイン
グルグルグルグル
うちの近くに、区が運営している無料の動物園があって、よく行く散歩コースになってます。プレーリードッグやワラビー、ペンギンなんかもいて、結構のんびりとした雰囲気のリラックスできる場所です。動物園なのに、なぜか広々としたケージに九官鳥がいたりしてね。

こないだ行ってみたら、アライグマが、柵の中をグルグルグルグル回ってたんですよ。ストレスなのかなぁ、と、ちょっと可哀そうになったのですが、動物園では結構良く見る光景ですよね。
しばらく見てたんですけど、ずっとひたすら同じところをグルグルグルグル……。

うーん。ちょっと待って……。
あ、あれって僕かも。

毎日同じ時間に会社と家をグルグルグルグル。昼休みの散歩のコースまで、最近決まってきてしまって、なんだか回っている間にどんどん自分が磨り減ってくのが分かるんですよ。それはもうたとえとかそんなんではなく、もう実際に現実問題として。

ただ、そのアライグマと僕は、まったく一緒ではない。
なぜなら、僕は自分の意思で、この檻を飛び出し、新しい世界に飛び出すことができるから。

……できんのか?ホントに。

by t0maki | 2006-10-16 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 伝言ゲーム     テーマパークとベビーカー >>
Back to Top