ブログトップ | ログイン
超たくさんのアルジャーノンに花束を
こうして何か一つの目標に向かって進んでいると、どうしても失っていくものってあるのかもしれないなぁ、と。今日はそんな話から。
いや、なんとなくまだ前回のブログを引きずっているので。

■なくなっていくもの
・陶芸/絵画/彫刻などの技術
・外国語の語学力
・体力/運動能力
・若さ(ゆえの無鉄砲さ)

■手に入れたもの
・インターネット/パソコン/Webデザインの知識
・日本語で文章を書く能力
・Web制作者としての経験
・日曜アーティストとしての活動と、小さな作品の数々
・年(ゆえの計算された無鉄砲さ)

いわば、自分の中に複数の「チャーリー」がいて、それぞれが猛烈な勢いで知識を吸収したり、または失ったりしてるんだと思う。

でも、まぁ、なくなってしまったものでも、完全に失われたわけではないし、確実に自分の過去には存在しているわけだから、今後それらの知識が必要になったときに、多少なりともゼロから新規に学ぶよりも早く、取り戻すことができるかもね。要は、必然性の問題かもしれない。

今後、多少仕事が落ち着いて、娘も大きくなったら、中南米やスペインをゆっくりと旅行したい。そのためにも、もう一度スペイン語を少しでも使えるようにしておこう。

by t0maki | 2006-10-13 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< テーマパークとベビーカー     読めない…… >>
Back to Top