ギャンブルの神様

なんか今日、昼に弁当食べてたら、「もしかして今日の俺って、めちゃめちゃギャンブル運がいいんじゃないか」って、突然理由も根拠もなく、神が降りたみたいにいきなり確信した。天啓ですよ。天の啓示。きっと今日は、賭け事をしたら絶対に負けない自信がある。

だからといって、「じゃ、今からギャンブルしに行くか」ってことにはならないんだなぁ。だって僕、ギャンブルやらない人だから。別に、賭け事自体に興味がないわけじゃないんだけど……やっぱ、ああいうのって、結局胴元が勝つ仕組みじゃない?長くやればやるほど、賭ける方は損する確率が高くなるっていう。

宝くじで確実に大金を掴む方法はないけど(あったらこっそり教えてね)、絶対に損をしない方法はある。

「宝くじを買わなければ良いのさ……」
僕は生まれてこのかた、宝くじで損をしたことがありません。競馬、競輪、競艇でも負け知らず。totoなんて、いまだに必ずトイレタリーの会社名を思い浮かべるし。

ま、そのかわり、僕の人生そのものが、ある意味ノルかソルかの賭けみたいなもんだけど、……って、今日はちょっと意味不明なオチで。
by t0maki | 2006-10-04 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)