ブログトップ | ログイン
黄色い傘と、ダッキー
残業の後、終電に近い電車に乗ると、なんとなく憂鬱。
車内は酒臭いし、酔っぱらいはウザイし、ほんとにマジで、「お前らいったいなにやってんだよ」って言いたくなるけど、その台詞はそのまま自分にはねかえってきて、「全く、俺は何やってんだろ?」って気分が沈む。
忙しいのは別に構わないし、仕事だってやりがいがあるんだけど、ただねぇ、やっぱ時々むなしくなるんだよね。「日曜アーティスト」の創作活動も、最近かなり開店休業状態だし。

唯一かろうじて続けているのは、楽天トラベルへの待受画像提供。
というわけで、六月分の作品が公開になりました。
http://www.mytrip.net/share/mobile/wall/tomaki/200606_g.html
今回は、「傘」をテーマにした10作品。締め切りの日に家に着いたのが深夜過ぎだったので、今回も十分な制作時間は確保できず、眠気と戦いながら勢いで作った作品ですが、なんとか間に合ったみたいで、良かった良かった。
本当は、もっと作品にストーリー性をもたせて、10ページの絵本のようにしたかったのですが、時間が足りず、こんな風に脈絡のないシーンの断片のような感じになってしまいました。ま、仕方ない。

最近気づいたのですが、10名いる楽天トラベルの「契約アーティスト」さん達の中で、毎回律儀に10作品を納品してるの、僕だけみたい。ま、最高10作品だから、別に1作品でも構わないってのは分かってるんだけど、なんとなく去年の4月に参加したときから毎月10点づつ作品を提供してるから、とりあえず習慣というか、ここまできたら意地というか、なんとか時間がないなかでも毎月きっかり10作品ずつ作ってます。

さて、来月はどんな作品を作ろうか。

by t0maki | 2006-05-28 03:00 | アート>待受画像 | Comments(0)

<< 緊急脱出装置     雨やどり >>
Back to Top