ブログトップ | ログイン
ディズニーリゾート オフィシャルホテルへ家族旅行
 ようやく転職活動が一区切りついたので、月曜日に有給を取って、ちょっとした家族旅行をしました。まぁ、家族旅行と言っても、もうすぐ5ヶ月になる娘を連れた初めての外泊ってことで、本格的な旅行の予行演習って感じでしたけど。
 
 ベビーカーで、地下鉄、JR、タクシー、バスと、いろんな公共の交通機関に乗ったけど、ほとんどトラブルもなく、ホテルのレストランでの食事も娘がお行儀良くしていてくれたので、ホント大助かり。
 この分なら、もうちょっと遠出もできるかな?
 
 今回は、家からそう遠くない、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルに宿泊しました。実は、現職でこのホテルのWebサイトを制作しているので、仕事を移る前に一度くらいは泊まってみたいなと思っていたので。もちろん、招待も割引もなく、全部自腹ですけど。
 今まで、Web用素材で、ホテルの色んな場所を写真では見たことがありましたが、実際に行って見るのは初めて。写真で想像するより、意外とちっちゃいなぁ、って……まぁ、そんなもんでしょ。
 
 唯一の誤算は、うちの奥さんが風邪を引いて体調を崩してしまったこと。
 なので、ディズニーランドへは寄らずに、イクスピアリで買い物をしただけで帰りました。舞浜駅の近くでテレビカメラが撮影しているのを気にも留めずに通り過ぎましたが、後からニュースを見たら、この日皇太子一家がディズニー・シーとランドに遊びに来てたそうで、ちょっとしたニアミスでした。僕らの姿も、テレビに映った??
 
 まぁ、うちの子のディズニーランドデビューはもうちょっと先になると思いますが、ホテルの料理はおいしかったし、家族旅行の練習はできたし、目の前でパークの花火を堪能できたし、短かったけど有意義な旅行体験でした。
 
 あ、もう一つ誤算があった。
 ホテルでアジアン料理のブュッフェを食べたのですが、スシと点心と、トムヤムクン、タイカレー、インドカレー、焼きそば、冷静トマトと小うどん、お約束のローストビーフや各種果物、デザートの盛り合わせを際限なく食べまくってたら、後でお腹を壊した。
 誤算って言うより、当たり前か……。

by t0maki | 2006-03-13 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 雑誌で紹介されました     Fotologのページカスタマイズ >>
Back to Top