転職活動近況

 職場閉鎖のため、次の仕事を探しているのだが、ここに来てなぜか現在の雇い主が僕に同じ社内の異なる部署への移動を勧めてきた。
 Web制作の開発部門への移転なのだが、基本的に仕事内容はページのデザインなど、フロントエンドが重点的になるらしい。悪くないオファーではある。勝手知った会社で、今までと同じような仕事ができるし、現在かかわっているクライアントのうち直接そちらの部署に引き継いだ案件もいくつかある。給料その他の待遇は、現状維持。ただし、今すぐ返事をしなければならない。
 
 考えてみたが、やっぱり現時点では断った。
 もう既に、次の仕事に向けて転職活動とスキルアップを行っている。今さら現状維持でここに残る気はない。ギリギリまで、自分の可能性を試してみるつもりだ。
 
 なんて、強がってはいるけど、やっぱりちょっと不安もある。収入下がっちゃったらどうしよう、とか、自分のスキルを活かせる仕事が見つからなかったらどうしよう、とか。でもまぁ、自分で信じて選んだ道だったら、結果はどうであれ後悔はしないと思うし。
 
 とりあえず、これから3月末にかけて、できるだけのことをしてみるつもりです。いろんな知識を取り込んだり、作品を作ったり、人と会ったり。
 大学卒業直後、ホームレスと紙一重の生活をしながら、ロサンゼルスでたった一人就職活動をしてた頃に比べれば、こんなの軽い、軽い。
by t0maki | 2006-02-20 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)