【AD】24色アクリル絵具セットをレビューするよ

【AD】24色アクリル絵具セットをレビューするよ_c0060143_16582427.jpg
画材の製品レビューができて、ホントに幸せ。
今回は、Ohuhu社製の24色アクリル絵具セットのレビューです。

【AD】24色アクリル絵具セットをレビューするよ_c0060143_16582587.jpg
というわけで、さっそく色の名前をチェック!Amazonの商品説明ページで確認しました。

チタンホワイト
レモンイエロー
エローオーカ
朱色
深紅色
ビリジャン
フーカスグリーン
コバルトブルー
ウルトラマリンブルー
バーントシエナ
ローアンバー
ランプブラック
ミディアムイエロー
フレッシュティント
オレンジ
スカーレット
フタロシアニン
セルリアンブルー
エメラレドグリーン
暗緑色
バイオレット
ローシエナ
バーントアンバー
グレー

という、24色です。
ここにもいるな、フーカスグリーン。こっちは、チタンホワイトになってる。なるほどなるほど。
あ、もしかしてあれが無いかな。水彩絵の具の方では、ブルシャンブルーってなってた色。本来だと、プルシャンブルーとか、プロシアンブルーとか。英語表記はこう→ Prussian Blue。

【AD】24色アクリル絵具セットをレビューするよ_c0060143_16582684.jpg
こちらも、チューブの先の部分が購入時にはふさがっているので、蓋の先の尖ってるところでまずここに穴を開けます。このとき、チューブを持つ手に力を入れすぎると、中から絵の具が出てきてしまうので注意。

【AD】24色アクリル絵具セットをレビューするよ_c0060143_16582738.jpg
ちょっと使ってみました。

さすがアクリル絵の具、発色が綺麗ですね。発色や重ね塗りなどは油絵の具に近いけど、薄めて使うと水彩絵の具のように淡く繊細なタッチにも描ける。手書きのイラストなどにも向いていますよね。乾くと、溶けにくくなるのも特長。

水彩絵の具との違いを感じながら絵を描くのも良いと思います。


by t0maki | 2018-01-11 22:43 | モニターレビュー | Comments(0)