【AD】水彩絵の具の匂いが好きなのです

【AD】水彩絵の具の匂いが好きなのです_c0060143_16563126.jpg
水彩絵の具の匂いが好きです。蓋を開けたときのあの匂い。なんか、子供の頃のお絵かきの時間を思い出しません?

さて、今回はOhuhu社製24色水彩絵具セットの製品レビューです。

【AD】水彩絵の具の匂いが好きなのです_c0060143_16563214.jpg
24色の水彩絵の具セット。チューブ入りです。

【AD】水彩絵の具の匂いが好きなのです_c0060143_16563387.jpg
チューブの先は、買った時はふさがっているので、蓋の先端の尖ったところで穴を開けてから、使います。

【AD】水彩絵の具の匂いが好きなのです_c0060143_16563401.jpg
サイトで確認したところ、色の内訳はこんな感じ。

亜鉛白
レモンイエロー
ミディアムイエロー
エローオーカ
フレッシュティント
オレンジ
ローズ
朱色
スカーレット
深紅色
ブルシャンブルー
コバルトブルー
ウルトラマリンブルー
セルリアンブルー
エメラレドグリーン
暗緑色
ビリジャン
フーカスグリーン
バイオレット
バーントシエナ
バーントアンバー
ローアンバー
ペインズグレー
ランプブラック

海外の製品らしく、色名にカタカナ表記が多いのが特長。

ブルシャンブルーってあるのは、プルシャンブルー(プロシアンブルー/Prussian Blue)のことですかね。あと、フーカスグリーン(Hooker's Green)っていうのは初めて聞きました。そんな色があるんですねー。勉強になる。「しろ」と「くろ」じゃなくて、「亜鉛白」と「ランプブラック」ってのもなんか良い感じ。

こんな風に、いろいろな色に触れると、楽しくなってきます。


by t0maki | 2018-01-11 22:33 | モニターレビュー | Comments(0)