世界堂に行って色鉛筆をバラで買う

世界堂に行って色鉛筆をバラで買う_c0060143_00563003.jpg
また例によって抜群の方向音痴を発揮して新宿で迷いまして、「あれ、ここどこだ?」ってウロウロしてナビを立ち上げようとした時に目の前に世界堂が見えて、「あ、ここ知ってるー」と。
十代の終わりに、ここらへんで英語を勉強してたからね。毎日通ってた。もっとも、その当時世界堂は建て替え中の仮店舗で、こことはちょっと違うところ、駅のもっと近くにあったんだけど。

当時から絵を描いたりするのは割と好きで、よく世界堂にも立ち寄ってた。画材の匂いが好きだったな。色鉛筆をバラ売りしてるコーナーで、その日の気分で一本ずつ好きな色の色鉛筆を買ったり。
なんてことを思い出してたら、突然久しぶりに色鉛筆を買いたくなって、店内へ。濃い目の青系のを一本買いました。
他にも衝動買いで木屑をリサイクルした粘土とか、彫塑用の細長い棒とか、水彩用の筆とか。ついでに、会員カードもつくっといた。

そっからの帰りはナビなしで迷わず家に着きましたよ。

by t0maki | 2017-12-28 00:55 | Comments(0)