ブログトップ | ログイン
東京モーターショー
 もうすぐ、東京モーターショーが始まりますね。
 
 ちなみに、僕は今車を持っていませんが、免許を取って生まれて初めて買った車は、'69年式のVOLKSWAGEN BUSでした。僕の年齢よりもかなり年上の車で、パワステなしのどでかいハンドルをグルグル回しつつ、アクセルを床まで踏み込んでもなかなか上がらないスピードにハイウェイでいささか恐縮しつつ、それでも窓全開でバリバリとエンジン音を響かせながら陽気に砂漠の街を運転してました。エアコンなんてもちろん無く、フロントガラスにヒビが入っていて、サイドミラーがガムテープで固定してあったりというオンボロ車でしたが、購入して乗っていたのが留学先のアメリカだったので、全く問題なしでした。おおらかというか、なんというか……。
 
 ここしばらく、仕事で担当している東京モーターショーがらみの案件でなんとなくバタバタしてました。某外国車メーカーのイベント用ミニサイトの立ち上げと、モバイルサイトの更新が、ようやく一段落ついたところ。あとは、細かいところの確認と、クライアントの承認を待つばかり。
 
 2年前のモーターショーの時も同じ案件を担当していたのですが、当日ブースに寄ってみたら「招待状がありませんので……」という理由で見学を拒否されました。「あのぉ、ウェブサイトを作ってる者ですが……」なんて、未練がましいから言いませんでしたけど、なんだかちょっとガッカリでした。高級感をウリにしている外国者メーカーなので、顧客を選びたいのは分かるんですけどね。
 ま、頑張ってウェブサイトを作ったところで、WEBデザイナーの扱いなんて所詮その程度というワケです。今年もまた、間近で見たことも、試乗したこともない外車のサイトを黙々と1人で作っています。

by t0maki | 2005-10-11 12:25 | Comments(0)

<< いよいよ     文明の始まり >>
Back to Top