TransferJetのこれ、なぜか今2個あるぞ

TransferJetのこれ、なぜか今2個あるぞ_c0060143_19083467.jpg
東芝社製の写真をスマホに転送するためのガジェット、「TransferJet」。中古で買ったニコンのコンデジのWiFi機能が調子悪くて、そのカメラで撮った写真をiPhoneに移すために使ってます。スマホ側でアプリを起動して、このデバイスをカメラの専用SDカードのあたりに近づけると、バババババっと写真が転送されてきます。転送スピードも早いので、重宝してます。

一番最初は、発売前にモニターとして使わせてもらったんだと思う。で、その一個目は使い込んでたらバラバラに壊れて、二個目を買ったけどいつの間にか失くして、さらに三個目を買ったら、しばらくしてから二個目が出てきたという。まぁ、実はこの三個目も一度チェコで失くして、ホテルの人に見つけてもらって郵送で戻ってきたんですけど。

失くしてもすぐに買うくらいには、必須のガジェットです。

すげーよく失くすから、ストラップ付きの専用ケースとか欲しいよな。うん、つくればいいんだな。

by t0maki | 2017-12-09 19:08 | Comments(0)