旅って良いよなと、しみじみ思います

旅って良いよなと、しみじみ思います_c0060143_18301038.jpg
Facebook に、「この日の思い出を見る」っていう機能があるよね。で、見てたら四年前のこの投稿を見つけた。カナダにオーロラを見に訪れた旅のはじまり。カナダ観光局さんの「オーロラ王国ブロガー観光大使」に選ばれて行ってきたときの投稿ですよ。懐かしい。

思えば、これがきっかけで、だんだん旅がらみの案件にもお声がけいただくようになって、国内とか海外も旅をしながら記事を書くようになりました。

もともと写真を撮ったり記事を書いたりするは好きだし、英語もひとりで行動するのも苦にはならないので、お声がけいただくまま、機会があれば飛び回ってます。

そしてちょうど去年の今日と同じ日付の日に、チェコ共和国へ旅をしに出発しました。
旅って良いよなと、しみじみ思います_c0060143_18301109.jpg
4年前と、1年前。どちらも、人生を変えるような素晴らしい体験をした旅でした。昨年のチェコ旅行は、チェコ政府観光局さんの企画で。約1週間をかけてクリスマスシーズンで盛り上がるチェコのあちこちを巡りました。

あまりにもチェコが気に入って、日本に帰ってきても事あるごとにチェコ関連のイベントに参加してたら、10月にまた行く機会ができて、しっかりチェコの石畳やトラム、ビールやワイン、城や世界遺産など堪能してきました。

今週、また旅に出ます。今度は、韓国。今回は観光局の案件ではなく、ガジェットのレビューのために。ちょっと変わった旅になりそう。楽しみです。

旅って良いよなって、ホント思います。

by t0maki | 2017-12-05 18:29 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)