滞在型のアート制作にチャレンジしてみようと思う

滞在型のアート制作にチャレンジしてみようと思う_c0060143_22493132.jpg

よし、やっぱりアーティストインレジデンスにチャレンジしてみようと思う。

今日、チェコ共和国大使館で開催されたアーティストインレジデンスをテーマにしたイベントで、実際に参加してる人から話を聞いたりして、やっばり僕も参加したいな、と。

海外の大学でアートを専攻してたので、アーティストインレジデンスは学生の頃から興味はあった。ある地域に一定期間滞在して、作品をつくり、そこで発表する。

社会人になってしまうと、なかなかそういうチャレンジがしづらくなる。でも、やり方次第で可能なんだな。

滞在型のアート制作にチャレンジしてみようと思う_c0060143_22493234.jpg

今まで、都内で10日間のクリエイティブワークショップに参加したり、昨年もテンプル大学で英語で小説を書くクラスを受講したりもした。やってやれないことはない。

まずは、できるところからで良いから滞在型の制作にチャレンジしてみよう。

by t0maki | 2017-11-21 22:48 | アート | Comments(0)