ブログトップ | ログイン
花粉症恐怖症
1.季節の変わり目
2.精神的なストレス
3.身体の疲労
4.地球外ウィルスへの感染

 つい最近皮膚がかなり荒れてしまって、皮膚科に行ってきました。多分、原因としては1と2に3が加わったせいで、もしかすると4あたりも関係しているのかもしれないですが、とりあえず医者の出した薬をつけていたらなんとか落ち着きました。
 で、皮膚科で血液でアレルギー検査をしたのですが、ちょっとショックな事が……。以前、呼吸器の病気をした時に、「ハウスダスト(ホコリやダニ)」へのアレルギーがあることは分かっていたのですが、今回新たに「スギ花粉」にも反応があることが発覚。今年の春先、花粉飛び回る中に調子が悪くなり「ちょっとヤバイかな」と感じてたのを強引に「風邪のせい、風邪のせい」と自分に言い聞かせていたのですが、来年は本当に発症するような予感。というか、花粉症の妄想に取り付かれて、たいしたことないのに、「花粉症だ!」と思い込んでしまうんじゃないかと、そっちの方がちょっと不安。
 
 来年の春は、花粉症恐怖症に気をつけよう。

by t0maki | 2005-10-01 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< アルパラクとナン、タンドリーチクワ     正しい解決法 >>
Back to Top