【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね

【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね_c0060143_23232002.jpg
正直、親指サポーターなるものがあることすら知らなかった。ブログで製品レビューを書いていると、「弊社の製品もレビューしてくれませんか?」と依頼されることがある。最近は、中国の深センあたりのメーカーがよく声をかけてくれる。そうすると僕は「もちろんレビューしますよ」と答える。明らかにレビューができないものや、しにくいものを除いて、たいていは引き受ける。特に報酬は無いけれど、商品はもらえることが多い。
【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね_c0060143_23234817.jpg
【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね_c0060143_23241111.jpg
【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね_c0060143_23242671.jpg
【AD】 親指サポーターっていうものがあるのだね_c0060143_23250234.jpg
それにしても、親指サポーターか。実は、親指をしばらく負傷していたことがある。バブルサッカーの空気が抜けかけていて、体当たりしたときに左手の親指が一瞬あらぬ方向に捻じ曲がった。それ以来、右手親指に比べて左手親指の稼動領域が小さくなってしまった。

ま、特に気にしない。左手の薬指を骨折したときは、しばらくキーボードをタイプするのに苦労したが、それもすぐに慣れた。左手の親指は、キータッチにはほとんど使わないし。

あぁ、サポーターか。金属プレートが入っていて、しっかりと親指を固定してくれる。マジックテープで親指の上部と、手首とを固定する仕組み。普通に使っていてもしも3ヶ月以内に壊れてしまった場合は交換対応をしてくれるというのはかなり良心的。僕も、親指を負傷したときはこれを使えばよかったな。


by t0maki | 2017-10-17 01:25 | モニターレビュー | Comments(0)