ブログトップ | ログイン
どうなってるの?ネットワーク
 週末に、システム部門がオフィスのネットワークを変更したらしい。
 昨日出社してみたら、何もかもがやけに遅い。ネットに接続しても、ページがなかなか表示されないし、ファイルのコピーや移動もやたらと時間がかかる。困るのは、ファイルを開いたり上書き保存する時。ネットワークに保存してあるファイルは、USBメモリスティックに保存するよりも時間がかかる。
 フォトショップで画像編集したら、数メガしかないのに上書きのたびに作業が中断。作業中にCtrl+Sを使うのが癖になっている僕としては、これにはどうも一日中イライラさせられた。
 
 ウェブ制作を仕事にしている会社なんだから、もっと仕事環境をきちんとして欲しい。エアコンの温度設定なんかより、よっぽど重要ですよ、コレ。

by t0maki | 2005-09-27 09:42 | Comments(0)

<< 10月の待画は、やっぱりハロウィーン     英語で折り紙・紙ヒコーキ >>
Back to Top