勝どきからの帰りと、深夜のラン

勝どきからの帰りと、深夜のラン_c0060143_10054244.jpg

前々からお引き合わせしたかった、お二方をお招きしてのプチ会食。みなさんお忙しい方達であちこち飛び回ってるので、実は日程調整が一番大変でした。なんとか9月中に実現できて良かった、良かった。

昼間は何度か訪れてたお店だったんですが、夜はかなり忙しそうなお店で、オーダーがなかなか通らなかったのですが、その分いろいろな話をじっくりすることができたので、それはそれで良かったかな、と。

ゆっくりと2時間かけていつの間にかすっかりとぬるくなったビールを一杯だけ飲んで、シメにカレーを食べて、少し長めに夜風に当たりながら歩いた後、帰宅。

で、自宅の玄関先で着替え、深夜のランへ。大会まで1週間を切っているので、最後の調整に。今年になって初めてスパイクを履いて走りました。今回出場するのは、400メートル。一応これでも、東日本で三位の成績。ただし、その時はたまたま僕のクラスの出走者が3人だったので、メダルは参加賞みたいなものでしたけど。

400メートルの距離をスパイクで軽く流して、シューズの感触を確かめつつ、スターティングブロックなしでスタートダッシュの練習を何度か。少しスピードを上げた走りを何本か試して身体の調子を確かめつつ、疲れ過ぎない程度で練習終了。

本番は日曜日だけど、多分今後のスケジュール的に大会前にはほとんど走れないと思う。あとは、当日がんばって走るだけ。

一年ブランクが空いちゃったし、今年は娘の運動会と被ってるので最後まで走るかどうか迷いつつ、でも結局、親子でそれぞれ頑張ってる方が、お互いにとっても良いかな、と。走り終わったら速攻戻って、運動会は見に行くけどね。

さてさて、怪我しないように、頑張ろう。

by t0maki | 2017-09-26 10:05 | Comments(0)