フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22425015.jpg

10年くらい前かな。いや、12年前くらいか。仕事で、フィリップスさんの英語版のフライヤーデザインを日本語にするみたいな案件を担当して、その当時の製品とパッケージが会場に展示されてて、なんかちょっと感動。巡り巡って、昔の友人と再会したかのような。

「フィリップスアンバサダー」として、「フィリップス アンバサダー限定!オーラルケア体験会」というイベントに参加してきました。会場は、表参道のPhilips innovative design for better life」というイベントが開催されてて、フィリップスの歴代製品や、歴史を体感できる展示イベントも開催されてました。
フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22422726.jpg


今回の主役は、9月1日に発売されたばかりの新しい電動歯ブラシ「DiamondClean Smart(ダイヤモンドクリーン スマート)」です。歯垢除去力や、5つのモードと3つの強さ調節、専用アプリや持ち運び用の充電ケースの改良など、「ソニッケアー史上最高のブラッシング体験をあなたに」というコピーにふさわしい製品になってます。

イベントでは、フィリップス社の今野さんによる会社説明やソニッケアー誕生にまつわるエピソードが紹介された他、クイズコーナーやタッチ&トライの時間もあって、充実した内容でした。ソニッケアーを開発したジュリアーニさんのインタビュー動画はかなり貴重。さらに、日本にまだ一冊しかないという、フィリップス社のダイアモンドクリーン スマートに関するマーケティング ガイド的な冊子も見せていただきました。

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22563502.jpg

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22563826.jpg

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22564122.jpg

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22564432.jpg

フィリップス社製「ダイヤモンドクリーン スマート」でスマートに歯磨き_c0060143_22565073.jpg

10問クイズはなかなか難しく、30人近くいた参加者の中で全問正解したのはたったの1名。僕も1問間違えてしまったので、まだまだフィリップスアンバサダーとして修行と研鑽を積まないとね。

お土産にピンバッジをいただきました。歯医者さんとか、歯の専門家の人にしか配らないピンバッジだそうで、これは嬉しい。

というわけで、今なら期間限定で「ダイヤモンドクリーン スマート」を含むダイヤモンドクリーンシリーズを購入すると3,000円のキャッシュバックがあるということなので、詳しくは公式サイトで。


by t0maki | 2017-09-25 22:33 | アンバサダー | Comments(0)