2回のラスベガス出張振り返り

2回のラスベガス出張振り返り_c0060143_12084179.jpg
今年に入って、2回ほどラスベガスへ出張で行きました。1回目は、マーケティングがテーマのコンベンション。2回目は、ネットワークテクノロジーがテーマ。異なる主催者なのに、結構ゲストスピーカーや演出・構成が似ていたりするのは、そういうプロのイベンターみたいな人が専門でやってるからなんですかね。コンベンションのお作法、みたいなのが分かって面白かった。食事・休憩スペースとか、イベントを盛り上げるDJとか。

しかし、まぁ忙しかった。寝る暇もないほど。現地時間でまるまる一日取材して、ホテルに戻って速報書いて、それから日本時間の仕事をこなす、みたいな。余裕で休日出勤だったけど、結局戻ってからもまた忙しくて代休も取れず、と。

個人的にとても勉強になったので、満足ですけどね。

なんか初めて、ブロガーとしてのスキルが仕事に活かせたような気がする。その割には、自分のブログには詳しく書けないのが残念すぎるが。

by t0maki | 2017-09-24 09:41 | Comments(0)