ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_03122626.jpg
ランビックビールって、はじめて飲んだかもしれない。野生の酵母を使った、強い酸味が特徴的なビール。ホントに酸っぱくて、レモネードをビールで割ったような味だったよ。

今日は、お誘いいただきまして、六本木で開催中のベルギービールウィークエンドへ。すげーたくさんのベルギー産ビール。デュベルのポップが三倍のやつと、あと貴腐ワインみないな風味のあるダークビールと、前述のランビックと、三杯飲んだだけなのにかなり酔っ払った。アルコール度数が11度とかのビールもあって、「こりゃ酔っぱらうわ」と。

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18001553.jpg
いつもは通りすぎるだけのことが多かったけど、今日はこの中で飲んできた!

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18002201.jpg
というわけで、六本木ヒルズの大きな屋根のあるスペースで開催中の、ベルギービールウィークエンドへ。

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003239.jpg
コイン方式。だいたい一杯が600円から800円くらいの計算ですね。ベルギービールがたくさん。

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003210.jpg
美味しくビールを注ぐには、グラスを濡らすことが大事だと、チェコで教わりました。

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003265.jpg
デュベルのトリプルホップ。 #ベルギービールウィークエンド

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003232.jpg
ホップが三倍のと、天然酵母で酸っぱいやつと、ダークで貴腐ワインみたいな風味のあるビールをいただきました。

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003262.jpg
追加コイン

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003274.jpg
Boon! #ベルギービールウィークエンド #belgiumbeerweekend

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003227.jpg
大盛況 #ベルギービールウィークエンド

ベルギービールウィークエンドで飲むべきビール_c0060143_18003230.jpg
ショップコーナーも超充実。 #ベルギービールウィークエンド

ベルギーもいつか行ってみたいね。

ベルギービールウィークエンドのイベントは、六本木ヒルズアリーナにて、9月18日(月)まで。


by t0maki | 2017-09-15 03:12 | Comments(0)