ちょっと長めの帰り道

ちょっと長めの帰り道_c0060143_19335063.jpg

横断歩道の真ん中まで来て、信号を全く見てなかったことに気づいた。幸い、青だったから良かったけど。

心底ムダな会議の後、すでに陽も傾きかけた頃、デスクで弁当を広げたけれど食べ物を箸でつまんで口に持ってくる時間が取れず、食べ終わるのに1時間以上。そしてまた、別のどうでも良い会議に代理で出席、と。一日中河原の土手に寝転がって空を眺めているだけの方が、よっぽど生産的に1日を過ごせたと思うよ。どうしたんだろう?心配になる。

✳︎ ✳︎ ✳︎

9月1日から、100日間をかけて100万歩を歩きます。過去3年間やってチャレンジしてきて、今年で4回目。僕みたいなパソコンにかじりついてのデスクワーク職は、1日に1万歩を歩くのはなかなかタイヘンなのですよ。それを100日間続けるのは、かなり無理。なので、歩数が足りなくなってきたら頑張ってたくさん歩いて不足分を取り返したり、ちょっと長い距離を走ってみたり、いろいろ調整が必要になってくる。過去3回は100万歩を達成してきた。今年も頑張るよ。

✳︎ ✳︎ ✳︎

というわけで、今日は一駅前で降りて、ちょっと長めの帰宅路。まだ1万歩には足りないけど。

by t0maki | 2017-09-05 19:16 | Comments(0)