今回の旅人bar、テーマは「インスタグラマー」

今回の旅人bar、テーマは「インスタグラマー」_c0060143_23513013.jpg

Instagram(インスタグラム)がテーマの、今回の旅人bar。そこで、「そもそもインスタグラマーの定義って何?」ってことになって、インスタグラムをやってればみんなインスタグラムでしょ。ドライブする人はドライバーだし。とかいう話もありつつ、ここらへんって「ブロガーって何?」みたいな話と通じるなー、とか思ってみたり。

前回、僕は「ゲストバーテン」として初めて旅人barに参加して、すごく楽しかったので今回は普通にお客さんとして参加。旅人向けの求人サービス「SAGOJO」さんらしい、旅人が自然と集まる温かみのあるイベントなのです。

明日は早朝から海外のチームとテレカンなので早めに失礼させていただくつもりが、ついつい今回も終電ギリギリに。いやはや。
今回の旅人bar、テーマは「インスタグラマー」_c0060143_23513077.jpg


今回は、2人のインスタグラマーさんたちをゲストバーテンにお呼びして、みんなで旅について語りつつ。もしかして、俺は最年長とかじゃない?年の差が倍くらいある学生さんたちとかがいる中で、「旅」っていう共通の話題があるとそれなりに話が通じるのが嬉しかったり。

改めて、タイに行きたいな。フィリピンもぜひ。台湾にはもうすぐ行く。チェコもぜひ再訪したいし。もちろん、国内も。

気づけば、僕のInstagramアカウントには16,000枚以上の写真がアップされてる。単純に写真が好きなのと、ブログも含めて僕の外部記憶装置みたいになってる感じ。Instagram以前は「Fotolog」をやってて、その話がちょこっとできたのも楽しかったな。旅とInstagramをテーマにした今回の企画に参加して、まさに旅と写真がもっと好きになりました。


▼今回のゲストバーテンダーさんたち


by t0maki | 2017-08-22 23:34 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)