ブログトップ | ログイン
【PR】 インスタグラム・ツイッターのフォロワーを増やすアプリ「Autolikes」をモニターで使ってみた
c0060143_12155829.jpg
インスタグラム・ツイッターのフォロワーを増やすアプリというものをモニターで使わせていただきました。なんとなくこういうツールがあるのは知ってましたが、実際に使ってみると「へー、こういう仕組みなんだー」と。なるほどね。

今回紹介するのは、「Autolikes(オートライクス)」っていうパソコン用のアプリ。WindowsかMacのパソコンにインストールして使います。なにが出来るかと言うと、あらかじめ設定をしておくと、自動で「いいね」や「フォロー」ができるというもの。例えば、あらかじめキーワード、ハッシュタグ、ユーザーなどを指定しておくと、その条件に合ったツイートが見つかったときに自動でいいねをしてくれます。1日でいいねできる数は、最大1000件まで。

自動フォローも同様の仕組みで、こちらは1日最大500フォローまで。

基本的な機能はそんな感じです。他にも、いいねやフォローを解除したり、いいねやフォローを除外する「ブラックリスト」の機能とか、スケジュール管理、プロキシ設定なども可能。

c0060143_12165632.png
とりあえず試しに使ってみただけなので、正直「フォロワーが増えた!」とは報告ができませんが、「こういうツールもあるんだなぁ」っていうのが理解できたので面白かったですよ。今後、もしこのツールを使うとしたらどんな風に使うのが良いかなぁって考えたときに、たぶん僕は「フォロワー数を増やす」という目的のためには使わないかもしれない。あるとしたら、応援したいハッシュタグがあって、そのハッシュタグを盛り上げるためとかに使うかもなぁ、とか。あとは、友達へのいたずらネタに。いろいろ出来そう。

キャンペーンやプロモーションでSNSを活用している担当者とかは、こういうツールを導入すると運用が効率的になるかもしれません。ただし、やっぱりツイッターなりインスタグラムなりできちんとコミュニケーションをとってる人たちは、自動いいねとかなんとなく分かっちゃいますけどね。

なんにしても、便利なツールだとは思います。仕組みを知るためにも、使ってみると面白いかも。「今なら1ヶ月無料キャンペーン!」だそうですよ。


Autolikes

インスタグラムとツイッターのフォロワーを増やすアプリ - Autolikes



by t0maki | 2017-08-22 12:19 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 「オールブランアンバサダー 新...     政治家の給料は、国民の平均収入... >>
Back to Top