音声翻訳の「ili」をラスベガスに持ってった

音声翻訳の「ili」をラスベガスに持ってった_c0060143_11173863.jpg

海外旅のお供に、音声翻訳のこんなガジェットはいかが?

自分の喋った声をその場で翻訳してくれるツール。面白いよ。

音声翻訳の「ili」をラスベガスに持ってった_c0060143_16232458.jpg
オンラインで予約しておいて、空港で受け取り。空港で返却。楽チンでした。 #ili #globalwifi


音声翻訳の「ili」をラスベガスに持ってった_c0060143_16232316.jpg
この専用ケース、良いね。 #ili


音声翻訳の「ili」をラスベガスに持ってった_c0060143_16232455.jpg
Theta Sと、ili。両方とも、グローバルWiFiでレンタルしました。 #ili #thetas #globalwifi


知り合いが、この製品をつくった会社にいるので、開発中の時にちょこっと見せてもらって「これは面白いなぁ」と。完璧な通訳者というよりは、ちょっとした会話を英語に変換してくれるガジェットという感じ。時々、勘違い的な訳もあるけど、それもひっくるめて、旅先での会話が楽しくなると思う。

日本語をリピートさせた時の声がかなりポップな女の子の声なので、40過ぎのおっさんが使うとかなり楽しいことになる。

翻訳してくれるのは、こちらから向こうに伝えるときだけの一方向。相手の言葉は翻訳してくれないので、使うのにちょっとコツが要ります。お互いが一台ずつ持ってたら楽しいな。

あと、音量調節はあれば良いなーと思った。裏技としては、音量を落としたいときはスピーカー部分を指で軽く押さえると良いそうです。

今後、言語のラインナップが増えれば良いな。と、一般向けに販売はするのかな?今は、グローバルWiFiでレンタルできますよ。

by t0maki | 2017-08-14 20:41 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)