ブログトップ | ログイン
スターウォーズと妊婦パワー
 遅ればせながら、『Star Wars』を観にいく。
 あっという間の2時間半。見終わって、「一時代が終わったか……」という感想は大げさだけど、シリーズ6作品完結はやっぱり感慨深いものがありますね。
 そういえば、スターウォーズって、元々9作品の予定じゃなかったでしたっけ?7~9って、もう作らないのかな?ちょうどハリソンフォードがいい感じに年を取ったので、ハン・ソロの老後みたいな感じで本人が出演したら面白いのにな。
 
 で、映画の後、陳健一の立て看板に見られながら、麻婆豆腐を食べる。
 この「映画→麻婆豆腐」という順路は、僕と奥さんのお気に入り定番お出かけコースなのです。来月出産予定なので、しばしの見納め・食べ納めということで。
 
 帰りの地下鉄で、妻が席を譲ってもらってた。
 さすが、『妊婦』の威力はスゴイ。
 
 駅から家に帰る途中、コンビニでウチのケータイサイトが載ってる雑誌を2冊買う。インフォレストさんの『着うた&待ち画BOOK』と、ダイアプレスさんの『iパラダイス10月号』。特に、iパラダイスの方は、写真待画を中心に4つのサイトを掲載してもらい、解説のコメントも「褒めすぎだよ」っていうくらいの内容だったので、赤面しつつも嬉しかった。
 コンビニレジで「600円以上お買い上げ」だったので、ソフトクリームをサービスしてもらう。妊婦の妻を見て、「あ、1つおまけしときましたから」と、店員さん。
 さすが、うちの『妊婦』パワーはやっぱりスゴイ。

by t0maki | 2005-09-10 23:59 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< Ducky was here.     手作り缶バッジ >>
Back to Top