ブログトップ | ログイン
ビアホールの日、ヱビスビール記念館で試飲付き見学ツアー
c0060143_02200617.jpg

恵比寿にある、ヱビスビール記念館の見学ツアーに参加。500円で、ビールの試飲付き。久しぶりに三度注ぎの実演を見たけど、やっぱり上手いなー。コツは、綺麗なグラスを使うこと。飲むときに、味が変わるよ。

たまたまなんだけど、今日(8月4日)はビアホールの日だった。日本で初めてビアホールを作ったのが、ヱビスビール、と。


こちらへ。
こちらへ。


Good time for a beer.
Good time for a beer.


ヱビスビール記念館の見学ツアーに参加します。
ヱビスビール記念館の見学ツアーに参加します。


あ、ハンドルが横向き!
あ、ハンドルが横向き!


ヱビスビール記念館
ヱビスビール記念館


出た!三度注ぎ!! 最初は泡を立てながら9割注ぐ。で、泡とビールが半々になるまで待つ。
出た!三度注ぎ!! 最初は泡を立てながら9割注ぐ。で、泡とビールが半々になるまで待つ。


2度目は、普通に注ぐ。で、ビールと泡が7対3になるまで待つ。
2度目は、普通に注ぐ。で、ビールと泡が7対3になるまで待つ。


最後は、そろりそろりと注いでいく。グラスの縁いっぱいになっても止めないで、まだ注ぐ。
最後は、そろりそろりと注いでいく。グラスの縁いっぱいになっても止めないで、まだ注ぐ。


泡が、盛り上がる!これが三度注ぎのお作法。味がまろやかになって、飲みやすい。飲み比べてみて!
泡が、盛り上がる!これが三度注ぎのお作法。味がまろやかになって、飲みやすい。飲み比べてみて!


ヱビスの瓶ビール、数百本に1本だけ存在するという、ラッキーヱビス。絵柄が違うの、わかります?
ヱビスの瓶ビール、数百本に1本だけ存在するという、ラッキーヱビス。絵柄が違うの、わかります?


ラッキーヱビスの実物。ホントだ、ラベルのデザインが違う! #ヱビスビール #ヱビスビール記念館 #ビアホールの日
ラッキーヱビスの実物。ホントだ、ラベルのデザインが違う! #ヱビスビール #ヱビスビール記念館 #ビアホールの日




by t0maki | 2017-08-05 02:17 | Comments(0)

<< 「夏のかえっこバザール」でおも...     回転寿司屋で冷や中、ありですね >>
Back to Top