ブログトップ | ログイン
財布に1,000円しかないけどパソコン買う
c0060143_23281802.jpg

海外出張続きで立て替え清算したり持ち金をドルに替えたりして、財布に8,000円しか入ってないのに、森美術館の年パスを6,000円出して更新して、帰りにスタバ寄ったら所持金あと1,000円。多分、今時の高校生の方が僕よりお金を持ってると思うよ。

こないだ製品をお借りしてモニターレビュー記事を書いたパソコンが素晴らしかったので、購入することにしました。いくつかの銀行口座を合算して、立て替え清算のプラスマイナスを計算して、見込みとか仕掛り分とかいろいろ計算してみたら、ギリギリ行けそうかな、と。

曲がりなりにもITのお仕事をしていて、デザインもやってて、ブログを書いたりなどもしてるんだから、それに見合うしっかりしたパソコンはあってしかるべきなのだ、と、自分に言い聞かせつつ。

ホントは、モニターとかプロジェクターとかいろいろ欲しいものがあるんですけどね。とりあえず、少しずつ順番に。

機材がなくても作りたいものは工夫すれば作れるけど、きちんとした機材があるといろいろ作りやすくなる。作りたいもの、どんどん作ろう。

by t0maki | 2017-07-11 23:20 | ライフスタイル>IT・ガジェット | Comments(0)

<< 【AD】2種類の削り方ができ、...     別に迷惑料はいらないのでお断り... >>
Back to Top