7/18(火)にBnA Hotel Koenjiで開催される「旅人bar」でゲストバーテンをやるよ

7/18(火)にBnA Hotel Koenjiで開催される「旅人bar」でゲストバーテンをやるよ_c0060143_22323884.jpg
7月18日(火)19時から、高円寺のアートホテル「BnA Hotel Koenji」でゲストバーテンをやることになりました。バーテンと言いつつ、お酒はつくりません(つくれません)。ただなんとなーくその場所にいて、「旅」についてお客さんたちから話を聞いたり、たまにちょこっと語ったりする役目。

僕を含めて、2,3人のゲストバーテンがいるらしいですが、実はあんまり良く分かってない。ただ、「面白そうだから」っていう理由だけで引き受けみた感じです。

主催は、「すごい旅人求人サイト」のSAGOJO(サゴジョー)っていうWebサービス。昨年4月にオープンしたんですが、ちょっとしたご縁でプレオープンの時からお世話になっています。で、「旅人bar」っていうのが今回の企画なのですが、今までにも既に何度か開催しているみたいですね。旅人がゲストバーテンになって、お酒を飲みながらゆるゆると旅についてお客さんと話をするっていう感じのイベント。今回のテーマは、“会社員兼旅人”ってことらしい。確かに、オレは会社員だし、旅もしてるから、まぁ当てはまっているよな。

僕は、学生時代はアメリカに住んでて、休暇中に15日間かけて列車で北米大陸をめぐる旅なんてのをやってみました。それからずっとコンスタントに旅はしていましたが、2013年にカナダ観光局の「オーロラ王国ブロガー観光大使」に選んでいただき、ユーコン準州のホワイトホースを訪れたのをきっかけに積極的に旅の体験を記事化・コンテンツ化することに取り組むようになりました。ブログを書いたり寄稿したりはもちろん、コンデジで撮影したオーロラ写真を銀座のアートギャラリーで展示したりね。

昨年はニュージーランド航空さんにエアチケットをいただいてニュージーランドのロトルアを訪れたり、チェコ政府観光局さんとチェコ共和国を巡るブロガーツアーに参加したりもしました。その他にも、富山県や、岡山県へのプチ移住体験とか、東北復興支援がきっかけでデジタルマーケティングのボランティアとか、地域おこしのアイデアソンに参加したりも。会社員で妻子持ちなのでさすがにいつでも自由に旅が出来るってわけではないですけど、家族の協力もあってわりと今でも旅をしている方だと思います。

というわけで、旅に興味のある方、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。


「旅人bar」(当日のみのイベント)
日時: 2017年7月18日 19:00 - 23:30
会場: アートホテル「BnA Hotel Koenji」
 http://www.bna-hotel.com/ja/home/
 東京都杉並区高円寺北2-4-7



7/11 追記:
Peatixから無料でチケットを事前登録しておくと、優先的に入場できるそうなのでぜひ



by t0maki | 2017-07-10 22:39 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)