六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加

六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_09214199.jpg

デル社主催の「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加しました。場所は、六本木のグランド ハイアット 東京ということで、座談会というより華やかな結婚披露宴みたいな雰囲気。今回の座談会は、製品モニターの当選者限定ということで、参加者はみんなその製品を1ヶ月間使ってきた人たち。さすがみなさん、使い込んでいらっしゃる。

僕は、なんとなく「借り物」のパソコンということでどこまで使い込んだら良いか分からず、なんとなくおそるおそる丁寧に使ってましたが、もっと使ったら良かったなぁ、と。

なので、このイベントの後、急遽残りわずかな期間でAdobeのPhotoshopとLightroomを急遽インストール。最初から入れとけば良かったと思いつつ。

とりあえず、イベントの様子など。

六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15302536.jpg
今日は後方の席から観覧。ちと、遠い。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15303178.jpg
15インチノートPCがこんな風に持ち運べるのは良いな、と。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15303953.jpg
イベント用に特別展示。削り出しの過程。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305068.jpg
15インチディスプレイが14インチの筐体にっていう意味がようやく分かったぞ。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305070.jpg
今日の主役はこちら。モニター中のXPS 15


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305072.jpg
宇都宮ブリッツェンの廣瀬さんとは、実は四年前にお目にかかったことがあった。最初、全然気づかなかったけど。自転車レースでのITの活用について。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305077.jpg
ミュージシャンの橘さん。かなりデルのパソコンを使い込んでいらっしゃる。音の違いを聞き分けるのさすが。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305010.jpg
デルのレイモンドさん。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305035.jpg
改めて、役に立つ良い情報をいろいろと。モニター期間が終わってしまうのがもったいない。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15311894.jpg
確かに、横から見た時のシュッとした感は良いよね。


六本木開催 「デル アンバサダープログラム 座談会」に参加_c0060143_15305013.jpg
製品コンセプトに合わせたテーマ曲。画面がすごい。


このイベントに参加してみて思ったのは、パソコンのレビューってなかなか難しいなということ。もちろん、15インチの大画面で4Kサイズで、さくさくデスクトップ並みに動いて、ゴリラガラスを使ってて丈夫で削り出しの外面とか、カーボンの美しさとか、伝えられることはあるのだけど、結局パソコンって何をインストールしてどのように活用するかって、人それぞれ。自転車競技のトレーニングにとか、音楽を作曲したりとか、写真やグラフィックをやる人もいるし、ゴリゴリに3Dを動かしたり、動画を編集したり。

そんな多様なニーズに応えられる「間違いない」パソコンが、今回僕が使った「XPS 15」だったように思うのです。あらゆるニーズに正解を導き出せるノートPC。そんな感想です。

実際、Photoshopを入れてみて、改めて「あ、このパソコン良いな」って思いましたもん。
by t0maki | 2017-06-23 01:14 | アンバサダー | Comments(0)