【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました

【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました_c0060143_23354401.jpg
スマホも固定することができる、クリップ式のマイクスタンドです。WYAOさんにお声掛けいただき、サンプル品をいただいての製品レビューです。

例えば、レコーディングや動画の撮影などの際に、スマホ画面を確認しながら、マイクスタンドとして使うことができます。折りたたみ式なので、機材を運ぶのにも良いですね。グーンと一気に伸ばすと、キリンでも使えるんじゃないかってくらい長ーく伸びます。

スマホを挟むためのクリップは、横幅90mm(約6インチ)まで対応。僕はなぜか、マイクスタンドとしてではなく、写真撮影の際にレフ版を固定するために使ってみました。なかなか良い感じ。

【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました_c0060143_14510368.jpg
こんな感じの先っちょ


【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました_c0060143_14510378.jpg
一番高く設定すると、キリンも使えそう。


【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました_c0060143_14510320.jpg
足の部分


【AD】マイクスタンドを意外な目的で使ってみました_c0060143_14510343.jpg
自宅でマイクスタンドと三脚と、LEDライトを使った簡易撮影セット。撮れれば良いのだ。

というわけで、マイクスタンドなのにマイクを使わず、意外な目的で使ってみましたよ、というレビュー記事です。工夫次第で、いろいろ使えそうですよ。



by t0maki | 2017-06-11 14:04 | モニターレビュー | Comments(0)