ブログトップ | ログイン
【AD】ことばをそろえるパズルゲーム「ことぱずらっ」で遊んでみた
c0060143_16210521.png
こどばをそろえるパズルゲーム「ことぱずらっ」で遊んでみましたので、その使用感や感想など。レビューブログのモニターに参加しています。

さてさて。スマホゲームといえば、だいたいアプリをダウンロードするのが一般的ですが、このゲームはインストールも登録も不要で、すぐに始めることが出来るのが特長。パソコン、Android、iOSなどのブラウザ上で動くゲームなので、対象のブラウザであればすぐに遊べます。

登録せずに「ゲスト」として遊ぶこともできますが、Googleアカウントか、Yahoo!アカウントでログインするとスコアやレベルを保存できるので、より便利。

遊び方は、「言葉ブロック」を動かしてしていの単語をつくると、その単語が消えて、上から新しい言葉ブロックが落ちてくるという仕組み。指定の単語を必要な回数だけそろえるか、ブロックを崩すなどのミッションをクリアすると、そのレベルがクリアとなり、次のレベルへと進めます。
c0060143_17281006.png
c0060143_17284840.png
c0060143_17285463.png
とりあえず、レベル28になるまで遊んでみましたが、なかなか面白いですね。崩し方によっては、コンボの連鎖が発生したりして、一発で消えると気持ちが良い。逆に、動かせる回数内に指定のワードがクリアできないと、ゲームオーバーでライフがひとつ減ります。ひとつのライフが回復するのに、一定の時間がかかるので、ライフがゼロになったらしばらく待つか、課金してライフを購入する形式。
とりあえず僕は、何も課金せずに普通に無料で使っています。

ゲーム自体は比較的簡単な言葉あわせのパズルなので、ひらがなが読めれば子供でも遊べます。ただし、だんだんレベルが上がってくるにしたがって難しくなるので、指定された回数内に全部のワードをクリアできないことも。なかなか奥が深くて面白いですね。ゲーム音痴の僕でも楽しめます。

たまに出てくるアイテムの意味が良く分かってなかったりもするのですが、ふっつーに言葉ブロックをそろえるパズルとして、楽しく遊んでます。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



by t0maki | 2017-04-21 17:50 | モニターレビュー | Comments(0)

<< マシュマロフォンダントに挑戦     銀座モダンアートへ、久しぶりに >>
Back to Top