革のスマホケースを1年半使ってみて

革のスマホケースを1年半使ってみて_c0060143_10071066.jpg

Joggoの、革製スマホカバーを1年半くらい使ってみて、もうかなりボロボロだし、あちこち剥がれてくる革を毎月の用に補修してるけど、自分としては気に入ってずっと使ってます。やっぱり、革製のケースは良いね。手に馴染む感じ。

革のスマホケースを1年半使ってみて_c0060143_01293308.jpg
名前入り



開いた感じ


革のスマホケースを1年半使ってみて_c0060143_01293370.jpg
パスモの次によく使うカード


革のスマホケースを1年半使ってみて_c0060143_01293334.jpg
なぜか、プラハのバスチケットが入ってる


買った時は、「職人による修理対応が充実してるからずっと使える」っていう触れ込みだったけど、やっぱりスマホケースはあっという間に新製品が出るから、僕のこのiPhone5ようは早々に販売終了。製造元の工場に問い合わせてもらったけど、もう修理はダメらしい。革製とは言え、基本はプラスチックのフレームに薄い革が貼ってあるだけだから、角が擦れてすぐに剥がれてくる。そして、剥がれるたびに自分で補修してるけど感じ。最初は、革用の接着剤を使ってたけど、最近は強めの両面テープでチャチャッと直してます。特に、四角の部分はすぐに剥がれるので、「そろそろかな?」と思ったら貼り直す、と。

もうちょっと丈夫なら良いんだけどな。でもまぁ、せっかく名前も入れてもらったし、まだまだ直せば使えるので、買い換える予定は今のところなし。

もともとは、Joggoさんより製品をご提供いただいてレビュー記事を書きましたが、すでにこの製品は販売終了しています。
by t0maki | 2017-04-04 09:49 | ライフスタイル>IT・ガジェット | Comments(0)