「おもいでばこ」に新モデルが登場!ここが変わったよ #おもいでばこアンバサダー

「おもいでばこ」に新モデルが登場!ここが変わったよ #おもいでばこアンバサダー_c0060143_17154610.jpg
「おもいでばこ」に新モデル「PD-1000Sシリーズ」が登場しましたね。従来のモデルのブラッシュアップ版。対応する無線LAN規格が増えたり、Bluetoothのスピーカやヘッドフォンに対応っていうハード部分の進化の他にも、機能的には「写真・動画の復旧」が追加され、写真や動画に問題がある場合は自動的に復旧できるようになったとのこと。これは良いね。

と、他にも良いなと思ったのは、「クリップ機能」。アルバムごととか、日にちや月を指定して、写真をごっそりスマートフォンにダウンロードして持ち出せる。これの素晴らしいところは、持ち出し用の写真サイズを「おもいでばこ」の方で最適化してくれるので、スマホ上でさくさく表示できるっていう点。ここらへんの技術は、さすがバッファローさんだな、と。ちなみに、この「クリップ機能」は、アプリをバージョンアップすれば従来のモデルでも使うことができるらしい。すばらしい。

すごーく細かいところでは、「写真のきりかえ効果」に「オフ」「フルサイズ(オフ)」と、「高速ディゾルブ」「フルサイズ(高速ディゾルブ)」が追加されたみたいだけど、これは細かすぎて伝わらないやつだ。

見た目はほとんど変わってないよね。ロゴがちょこっと変わったくらい?基本的にはいままでの良いところはそのままに、少し新しくなったブラッシュアップ版、と。良い感じ。近いうちに実機を触らせてもらおう。





by t0maki | 2017-03-09 18:07 | アンバサダー | Comments(0)