はじめよう、血圧計のある生活。「HEM-7600T」製品レビュー

はじめよう、血圧計のある生活。「HEM-7600T」製品レビュー_c0060143_21461530.jpg
腕に直接巻くことができ、自分で手軽に血圧を測ることができる上腕式血圧計「HEM-7600T」の製品レビューです。オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとして、発売前からこの製品をご提供いただき、使っています。オフィシャルレポーターの活動に興味のある方は、こちらからどうぞ。

ところで、あなたは血圧を計ってますか?自分の血圧を日常的に計測していると、体調の変化にも気づきやすくなります。……って言ってる自分は、今までそれほどこまめに血圧測定はしていないんですけどね。スポーツセンターにごっつい血圧計の機械が置いてあるので、気が向いたら手を突っ込んで測ったりはしますが。あとは、普通にお医者さんに行ったりした時は診察時に測ってもらいますけどね。なかなか、自宅で日常的に血圧を測るのは難しかったりもする。

でも、この血圧計は誰でも自宅で簡単に血圧を測ることができます。右腕でも、左腕でもOKだし、本体部分が左右にずれていたとしても正しく測ってくれるらしい。確かに、これなら簡単に測れる。

通信機能が搭載されてるので、iPhoneやAndroidスマートフォンに無料アプリ「OMRON connect(オムロン コネクト)」をインストールすると、スマホでデータを確認することができます。グラフで見ることもできるので便利ですね。

もう少し継続的に使ってみて、またレビューを書きたいと思います。


上腕式血圧計 HEM-7600T|血圧計|商品情報 | オムロン ヘルスケア
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hem-7600t.html


by t0maki | 2017-03-02 21:53 | モニターレビュー | Comments(0)