ビジュアルポエトリー: 言葉を並べて遊んでみる

ビジュアルポエトリー: 言葉を並べて遊んでみる_c0060143_02001862.jpg
2年前にクリエイティブワークショップでつくった作品のデータを使って、再び「ビジュアルポエトリー」的な作品をつくった。言葉を使ってデザインする、みたいな感じの表現手法。レーザー加工機で、MDF板に出力、と。
ビジュアルポエトリー: 言葉を並べて遊んでみる_c0060143_02001822.jpg
以前から実験的にちょいちょいこういうものをつくってるけど、先日チェコセンター東京主催のセミナーイベントをチェコ大使館で聴講したとき、チェコの初代大統領でもあるヴァーツラフ・ハヴェル氏のビジュアルポエトリー作品とか面白いなと思ったので、改めて僕もまたいろいろつくりたいと思っているところ。

難しく考えるといろいろ論じられそうな気もするけど、ここはあえてシンプルに、言葉をいろいろ並べて遊んでみよう、と。そんな感じで、つくっていければよいな。音と、意味と、流れと、リズムと。いろんなことができそうで、わくわくする。






by t0maki | 2017-03-13 22:29 | アート | Comments(0)