チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」

チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01565890.jpg
チェコ旅行に行ったみんなと打ち上げ。場所は、四谷にあるチェコ料理のお店「だあしゑんか」。チェコ料理とビール、そして絵本がテーマの素敵なお店。ちなみに、ダーシェンカとは、チェコの作家カレル・チャペックが飼っていた愛犬の名前。この犬が本になって、世界的に有名になった、と。いや、僕は知らなかったけどね。お店に、その本が置いてあって、見せていただきました。

久しぶりのチェコ料理と、そして旅行中にすっかりはまって日本に帰ってからもよく飲んでるチェコビールをいただきつつ、一緒にチェコを巡った仲間たちと旅の話で盛り上がりつつ、お腹一杯になるまで食べる食べる、飲む飲む。ホント、楽しい。

チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005595.jpg
美味しかったですよ


チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005557.jpg
旅行中に食べた料理とか


チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005553.jpg
もちろん、ピルスナーウルケルもいただきつつ。


チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005525.jpg
デザート、どん!


チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005594.jpg
珍しい、チェコスロバキア時代につくられたズブロッカ。もう日本国内では流通してないそうです。


チェコ旅行打ち上げ@「だあしゑんか」_c0060143_01005502.jpg
ケイトと悪魔、ではなく、キャットの悪魔なのです。

会社から歩いて30分くらいで行ける距離なので、今度また会社帰りにでも寄ってみようかな、と。チェコを思い出すことができる、良い雰囲気のお店でした。


だあしゑんか
東京都新宿区舟町7 田島ビル2F


by t0maki | 2017-03-13 21:13 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)