ブログトップ | ログイン
スマートウォッチ「TalkBand B2」のベルト交換
c0060143_20583744.jpg
腕に付けてるだけで、自動的に歩数や睡眠時間を計測してくれるスマートウォッチ「TalkBand B2」をずっと使っています。先日の、100日間で100万歩を歩く企画の時も、このデバイスを使って日々の歩数をカウントしてました。

あまりにもずっと使ってるので、革ベルトがダメになってしまって、2本目も切れてしまったので、今回は切れなさそうなゴム製のものをしかも2本セットで購入しました。白色と、黒色の色違い。


こんな感じですかね
こんな感じですかね


こんな感じ
早速つけてみた。


この部分だけ、どうも入らない
黒の方も試してみようとしたら、この部分だけどうも入らない


4個あるうちの3個は普通にハマるのに、1個だけどうしてもハマらないと思ったら、このパーツだけ明らかにサイズがおかしい。どーりで。 パーツごと取り換えて、修理完了。
よく見たら、このパーツだけサイズがおかしい。というわけで、古い方のパーツを再利用。


結局、部品の長さが違うみたいなので、部品ごと交換して、完成。
うむ、きちんと使えた。

4つあるベルトのうち、なぜか1個だけサイズが違うのが付いてた。すっごい頑張ってはめようとして、時計修理専用の工具まで使ったのに全然入らなくて、結局よく見たらそもそもサイズが間違ってる、と。どういうことだ?と思ったけど、幸い古い方のベルトがまだ残ってたので、そのパーツ部分をまるっと撮り変えたら、普通に使えるようになりました。

というわけで、しばらくはこのスマートウォッチのベルトに困ることはなさそう。時々色を交換できるのも良いよね。


※この交換用ベルト、もちろん本体は付属していないのであしからず。ベルトのみです。


by t0maki | 2017-02-07 23:25 | Comments(0)

<< デジタルお絵描き専用「Bamb...     『ドナウよ、静かに流れよ』読了... >>
Back to Top