ニューヨーク、ニューヨーク

ニューヨーク、ニューヨーク_c0060143_15314014.jpg
四年前のちょうど今頃、出張でニューヨークに行ってました。

仕事で行ったので観光っぽいことはほとんどできず、ホテルとクライアントを行き来しながら、アメリカ時間と日本時間の両方の時間帯で仕事をしてたらどうも疲れが溜まったらしく、日本に戻ったら体調を崩して人生初の尿管結石になりました。そんな思い出。

まぁそれでも、打ち合わせの合間などには外に出て、ホテルから徒歩圏内にあるタイムズスクエアとか、セントラルパークは散策しました。ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも初めて入って、美術の教科書に載ってるような作品を間近で見られて感動したり。

何が言いたいかというと、今度はニューヨークをしっかりがっつり訪れて、観光スポットも含めてゆっくり楽しみたいぞ、と。住んでみるのも良いなぁと思うんですけどね。作品展とかもやってみたいな。バケットリストに入れておこう。


by t0maki | 2017-01-18 21:12 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)