ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016

ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016_c0060143_13524349.jpg

「アイロボット ファンプログラムアワード2016」に参加してきました。場所は、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2階にある、「ロイヤルガーデンカフェ」。そして開催日は、2016年11月29日……。最近、小人が僕のブログ記事を消しているようだ。書いたつもりの記事がアップされてないので、改めて書きます。
ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016_c0060143_13524499.jpg

ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016_c0060143_13524465.jpg


というわけで、「アイロボット ファンプログラム」、一周年おめでとうございます!
うちのアイロボット社製ルンバ君も元気に活躍しております。

今回のアイロボットアワード2016では、1周年を記念しての年間MVP発表や、グループワーク、クイズ大会などを食事や飲み物もいただきつつ参加者みんなで楽しむという、とても素敵なイベントでした。改めて、ルンバの良さを再確認しつつ、他の家ではどのように使われているのかなども伺いつつ、これからもアイロボット ファンとして活動していこうと思った次第です(の割にはなんと遅筆)。

「ルンバが家に来て、部屋を綺麗に片づけるようになった」っておっしゃる方がいて、なるほどなぁ、と。そうなんですよね、ルンバ君が気持ちよく家の中を掃除してくれるように、床にいらないものを置かない、と。ロボット掃除機ルンバ君はちゃんとセンサーが(と、最新機種はカメラも)付いてるので、障害物はきちんと避けて掃除してくれるんですけど、やっぱり部屋を片付けておいた方が隅々まできれいにしてくれるから気持ちが良い。そういう、生活の変化とか、掃除に対する意識の変化とか、ルンバによって変わってくるのって面白いですね。

なんて話をしながらグループワークをやってたら、隣でタムカイさんがぐりぐり発表資料をすごいクオリティで描きこんでくれて、いやさすがだな、と。
ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016_c0060143_13524557.jpg

ルンバが家にやってきて、もう一年経つんだね #アイロボットアワード2016_c0060143_13524515.jpg

ルンバが家にやってきてちょうど一年。これからもよろしくお願いします。


by t0maki | 2017-01-14 13:08 | アンバサダー | Comments(0)