ブログトップ | ログイン
【AD】薄くてつけ心地の良い「膝サポーター」
c0060143_14114431.jpg
膝を覆う形で装着する、膝用サポーター。FREETOOさんより依頼を受けての製品レビューです。

FREETOO 膝サポーター

故障部位を守るため、あるいは関節や靭帯を保護するために有効なのがテーピングやサポーター。テーピングの場合はそれぞれの症状や身体の部位に合わせて細かく調整ができるので良いですが、慣れない人がやるときつくしすぎたり、そもそも保護の意味になってなかったりとなかなか難しいですよね。その点、サポーターは着脱がしやすく、誰でも装着できるのが利点。いろんなタイプのサポーターがありますが、ポイントとしてはそのサポーターが自分に合っているかどうか。サイズや、厚さ、保護の具合など。これは実際に使ってみないとなかなか分からないものかもしれませんが。いろいろ試してみて、ご自分に合ったものを見つけると良いと思います。

昔から僕は運動が好きな方だったので、剣道、ソフトボール、水泳、バスケ、陸上といろいろやってきましたが、その分怪我もそれなりにしていて、2002年には右足首靭帯の手術をしています。社会人ソフトボールで張り切りすぎたのが直接の原因ですが、その前にも同じ怪我を何度かしているので、ゆるゆるになった靭帯を修復しよう、と。その後しばらく運動をしていなかったのですが、ここ数年は日常的に走ったり、またスポーツを楽しめるようになってきました。マスターズ陸上の大会に出場して、400mなどの短距離を走ったりもしています。

長いブランクが功を奏して(?)か、今はすこぶる身体が調子よくて、細かい怪我はまぁまぁあるものの元気に運動ができています。
c0060143_14120945.jpg
c0060143_14121784.jpg
というわけでこの膝サポーターに話を戻すと、生地はナイロン65%・ゴム25%・ポリウレタン10%の素材でできていて、吸汗性と伸縮性にすぐれているのが特長。きちんと自分に合うサイズを選ぶことで、しっかりと膝を保護してくれます。最初見た時に意外と薄いんだなーと思いましたが、装着してみると肌にぴったりと膝を包み込む感じでなかなか良さそうです。ガチガチに固める感じではなく、伸縮性を残して動きやすくしつつ、包み込む感じのサポーターです。両膝欲しい方は、二つ購入してください。




by t0maki | 2017-01-14 13:58 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 100人以上のアーティストが表...     ルンバが家にやってきて、もう一... >>
Back to Top