二重跳び100回達成したよ!

二重跳び100回達成したよ!_c0060143_00582480.jpg

土曜日、身体を動かしてみたらかなりなまってる。もう、おっさんの体力低下まるだし。しばらく運動してなかったからね。ベランダバルコニーで娘といっしょに縄跳びなど。久しぶりにやったせいか、前回の半分くらいの記録しか出ないまま、雨降って終了。むむむ。

2ヶ月くらい前から、二重跳びを100回、三十跳びを10回跳ぶことを目標に練習してるのです。

二重跳び100回達成したよ!_c0060143_00582488.jpg

日曜日、気合いを入れて、娘といっしょに近所の公園へ。三重跳びは8回で新記録タイ。で、二重跳びを飛んでたら縄がプチンと切れた。ワイヤーが入った縄なのに。仕方ないから、帰りがけに100円ショップで縄跳びを購入。

二重跳び100回達成したよ!_c0060143_00582491.jpg

祝日の日曜日、ベランダで縄跳び大会。100円のおもちゃみたいな縄跳び(しかも、カウンター付き)だけど、跳んでみたら意外といけそう。多少短めなんだけど、跳び方を工夫すればなんとかなりそう。何回かチャレンジして、ようやく目標の二重跳び100回を達成!と。

小6の頃に200回くらい跳んでたので、それに比べたら半分の記録だけど、ここ最近全くやってなかったので、100回でも手足がもげそうになるくらいキツかった。

二重跳び100回達成したよ!_c0060143_00582596.jpg

それにしても、こんな縄でよく跳べたなと思いますよ。プラスチックの持ち手が滑るので、グリップがタイヘン。と、縄もあまりスピードが出ないので、余計に腕の力が必要。娘の前でちょいカッコつけて100回跳んじゃったけど、ひとりだったら途中で諦めてたかもな。

なんにせよ、年内に目標達成できてよかった。引き続き、記録を伸ばすことを目標にしつつ、続けていきますよ。
by t0maki | 2016-12-26 00:02 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)